本文へスキップ
早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

はるカレッジからのお知らせSERVICE&PRODUCTS

授業料全額免除で合格!

はるカレッジの生徒さんが大谷中学校のバタビアマスターコース授業料全額免除で合格しました!

7月からみて欲しいとご依頼があり
約5ヶ月間でしたがメキメキと実力を伸ばしてくれた結果でした!

本当に本当におめでとう!

中学受験は生徒さん全員が行うわけではないので
お友だちが思いっきり遊んでいる中で勉強を持続しなければならないので
モチベーションの持続に力を入れなければなりません。

私が担当し始める際も勉強の合間に遊びたい気持ちが残っている環境でしたが

受験でありながらも面白く勉強を進めていくことと
受験後の国公立大学に行くという目標を随時確認していくこと

で、途中から遊びをせずに勉強に打ち込んでいくようになってくれました。
保護者も息抜きすればいいよと言うくらいだったとか。

この自分から取り組むという姿勢はなかなか続くことが難しいとは思いますが
勉強が面白いことが分かると他の遊びにも目がいかなくなります。

受験時期だからやりなさい!と強制力をつけると逆効果だと思っていますので
受験勉強でも面白さを実感してくれたことが
自分から取り組む姿勢を作れたと感じています。

フライングキッズ流学習は受験勉強でも基本は同じです。
いかに面白く勉強に取り組むか!

その効果だと思いますが
今後も一緒に取り組んでいきたいと言ってくれていて大変嬉しいです。

勉強に目がいかずに悩んでいる方はぜひご連絡ください!
2月にイベントがありますので絶好の機会です!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044