本文へスキップ

早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

塾長の独り言SERVICE&PRODUCTS

自閉症や不登校などでお悩みの方も一度はるカレッジにご相談を!

心理学の専門家でもなんでもありませんが、
無口であったり、
自閉症であったり
不登校のお子さんに向き合いたいと思っています。

これまで

「心の奥深い凝り固まった部分を取り除くことができた。」
「言葉だけでなく全身で受けとめてくれる。」
「頑張らなくてもいい。」
「素の自分を出してくれる。」
「かしこまらなくていい。」
「ペースを乱さなくていい。」
「自分のペースで居させてくれる。」
「黙っていても大丈夫。」
「やりたいことを引き出してくれる。」
「大丈夫と思わせてくれる。」
「誰にも言えない悩みを話せた。」
「話をして自分に自信を持つことができた。」
「やりたいように自由にやらせてくれる。」

などこれまで温かいお言葉をいただいてきました。

資格などはありませんが、
だからこそお互いがかしこまらずに
対等な立場で接することが出来ると考えています。

そして何よりも時間をかけて話ができる関係を築くことが
何よりの喜びとして取り組むことが私自身の自慢でもあります。

無口であったりイライラしていたりする人を
なんとかして笑顔にしてやろう!と取り組んで
フッと出る笑顔が本当にたまらなく大好きです。

これは私の生まれ持った天性だと思っています。

自分の一番活かせる部分だと考えているので
心を開いて欲しい、何かきっかけが欲しいなどお悩みがある方は
一度私と一緒にいる空間を過ごしていただきたいと思いますのでぜひご連絡ください!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044

E-mail:
harucollege@maia.eonet.ne.jp