本文へスキップ

早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

塾長の独り言SERVICE&PRODUCTS

GW明けのテスト対策は大変重要です(続き)

令和元年突入~!

いよいよ令和の時代がやってきました!

素晴らしい年になることを願うばかりです!

ということで前回の続きの内容になります。

GW明けのテストは大変重要ということですが
もう一つ書き忘れたことがありました。

 

 

それは

 

 

おそらく1年の1学期の成績が一番上げやすいということです。

これは中学・高校とも同じことが言えると思います。

1年の1学期の問題と3年の1学期の問題と比較しても
おそらく1年の1学期の問題が簡単だと感じるでしょう。

学年が上がるごとに問題も内容も難しくなることは言うまでもありません。

テストも同じように難易度が上がっていくことになります。

入学して様子を見てからと考えるのではなくて
入学してからもうすでに勝負が始まっていると考えることが大切です。

1学期の成績でトップ3までに入るとことができれば
自信もついてこの先も成績を落とさないようにする努力もできますし
仮に成績が落ちても戻せるという気持ちも出ます。

学校の成績は次の高校・大学進学先の指針となります。

3年生になってから成績を上げるのは本当に大変な努力が必要です。

お休みの期間,、楽しい時間がいっぱいある中でも
少しでもいいので勉強も取り組むことを本当にオススメします!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044

E-mail:
harucollege@maia.eonet.ne.jp