本文へスキップ

早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

塾長の独り言SERVICE&PRODUCTS

教育は3つ子の魂百までの心得が大事!

不穏なニュースの日々

昨今、予想もできない事件が多々起こっています。

ニュースが流れる度に頭によぎるのが「我が子は大丈夫か?」ということです。

今は幼き小学生と未就学児の子どもですが、将来のことはいつまでもいつまでも心配になるのが親というものではないかと思います。

不登校Youtuberに対しても、親心としては元気に過ごしていればいいという思いから応援しているとのことでした。

最終的には、我が子がいつまでも元気に過ごせるようにという思いになるでしょうが、実際にはそう簡単にはいきません。

早期教育の重要性

受験戦争に就職活動、立身出世などこの世を渡っていくには、とどのつまり弱肉強食の世界が待っています。

生きてくれているだけでいいという思いがありながらも、その思いだけで生きていける訳でもありません。

生きていくためには一生懸命働いて、自分自身の力で稼ぐことが必要です。

そのためには働くための技量を身につけなければならないため、やはり教育がしっかりしていなければならないと思います。

しかし、教育制度が整った環境に入れたとしても、その環境に入ったお子さんが受け入れられるかどうかは別です。

私は教育に携わり10年以上になりますが、わからないところを教えても自分のやり方を変えずに聞く耳持たず、結局成績が上がらないという経験がありました。

もちろん、教える側の技量も問われるところがありますが、年を重ねるごとに自我というものがどんどん完成されていくために、受け入れるかどうかを自分で判断していく力がついていきます。

勉強は理解できるときにすればよいと思われる方が多いでしょうが、実際には年を重ねていくごとに、自分の時間というものを確立していくので、新しく勉強時間を設定しても中々受け入れられないということが多々あります。

このことから理解するしないにかかわらず、幼き頃より勉強時間の確立を図っておけば、それが当たり前なんだという認識を作っておくことが大切であることがわかります。

早期教育の準備をしましょう!

3つ子の魂百までとはよく言ったもので、幼き頃に身についたものを変えることは容易ではありません。

早期にたくさんのことを学ばせることや、しつけを身につけることが本当に大切です。

ということで未就学児向けの体験授業のご案内です!

6/29、30勉強大好きの種を植える♪親子2dayセミナー

●日時

6月29日(土)、30日(日)10:00~17:00

(1日のみ参加もOKです!)

●場所 聞法会館

http://monbou.jp/html/n1c5.html

《アクセス方法》

市バスご利用の場合・JR京都駅から9、28、75号系統「西本願寺前」下車 進行方向(北)に徒歩5分

京都市営地下鉄 烏丸線「五条」駅下車 4番出口 徒歩12分

名神高速道路:京都南ICから ・国道1号線を北へ約8km(約25分) 名神高速道路:京都東ICから ・国道1号線(五条通)を西へ約10km(約30分)

 
京滋バイパス・第二京阪道路から
久御山JCTを経由し阪神高速8号京都線「上鳥羽」出口より ・油小路通、および 堀川通/国道1号線 を北へ約3.5km(約12分)
駐車場 無料!
※ご到着時に満車の場合もございますので、予めご了承ください。
●対象 3歳~幼稚園児(保育園児)と保護者様
●参加費 【6/10まで早割】

2日間参加 60,000円

1日のみ参加 35,000円

【 6/11~ 通常価格】
2日間参加 80,000円
1日のみ参加 45,000円

2日間参加をオススメしております。

●定員 10組 → 残席7組

定員になり次第、締め切ります!
すでに、お申し込みが少しずつ入ってきています(*^_^*)
●特典
①きっこ先生より 褒め方虎の巻 冊子 プレゼント
②きっこ先生の個別Skypeコーチング、もしくは電話コーチング1時間

(通常2時間 17,280円のコーチングです。) 

▼2dayセミナーお申し込みはこちらをクリック!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044

E-mail:
harucollege@maia.eonet.ne.jp