本文へスキップ
早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

はるカレッジからのお知らせSERVICE&PRODUCTS

分からないところを質問するだけでなく、勉強の仕方もお伝えします!

本日もゴールデンウイーク中ではありますが、祝日の間もはるカレッジは開講していて、テスト対策も行っていますが通常授業としても通ってくれている小学生もいらっしゃいます。

はるカレッジでは単にわからないところがあれば質問をして終わるという授業ではなく、普段家での勉強の仕方やノートの取り方もお伝えしています。

特に提出物となるノートの書き方に関しては、字のきれいさやマス目の使い方までお伝えしています。

自分で今日はこの科目がしたいという科目を取り組んでいただけますし、何をしたらよいかわからないときにも教材や図鑑、歴史の漫画を読んでもらって知識を増やせる場としても活用していただいています。

計画的に勉強することも大切ですが、それ以上に自分から学びたい・知りたいという姿勢を築いていくことのほうが重要ですし、楽しく勉強できることが一番頭の中に入っていくことだと思っています。

やがてはそれが研究として大学に入学されたときに自ら学んでいく姿勢として活かされるときを想像しながら、今日も楽しく授業を行っています。

ではでは!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044