本文へスキップ
早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

はるカレッジからのお知らせSERVICE&PRODUCTS

家族がコロナ感染しました

知り合いや友人のご家族でのコロナ感染をお聞きしていましたが、いよいよ私たちの家族もコロナに感染してしまいました。

コロナウィルスに関しては近いようで遠い、遠いようで近い存在だったわけで、とうとう感染してしまったという感じがします。

昨年にコロナ感染の濃厚接触者となったときには、2週間ほど自宅謹慎扱いを受けて、家から出れない苦しみを味わいましたが、今回もまた濃厚接触者となったわけです。

ただ、昨年と違うのは濃厚接触者ではあったものの、それほど近い接触ではなかったために陰性だったのですが、今回は非常に身近な存在である家族の感染です。

今回ばかりは私も感染してしまうのではないかという恐れを抱くようになりました。

一昨年に初めて世の中に現れてきたコロナウィルスは、2年経った今でもまだその猛威を振るっていて、過去の生活には戻れなくなってしまいました。

家族の中でも隔離ってすごい世の中になりましたよね。

教室も今週いっぱいはお休みさせていただくことにしました。

夏休みのとても大切な時期ではありますが、健康や命にかかわる可能性もあるコロナウィルスに対しては出来る限り対処できるようにしていきたいと思っております。

休まなければならないことはとても辛いですが、一つの経験・教訓として今回のことを無駄にせず、今後の生活にぜひ生かしていきたいと思います。

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044