本文へスキップ
早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

はるカレッジからのお知らせSERVICE&PRODUCTS

はるカレッジの特徴を改めてご紹介!

寺子屋風自学学習コースを立ち上げてから1年以上たちました。

改めてこのコースのご紹介なのですが、まず授業自体は一人でどの科目をやってもいいという自由なスタイル。

テスト対策のときには自分の取り組みたいと思う科目に忠実に対策していける形となっています。

分からないところがあれば巡回している先生(私ですね)を呼んで質問していただくことも可能。

自分で取り組む時間を作って、分からないところは聞けるという、個別指導塾のような形で取り組んでいます。

ただ、個別指導塾とは違うのは科目が決まっていないことと一人一人の計画を立ててあげていないことですね。

しかしながら計画を一緒に立てないのではなく、どのように勉強をしていけばよいかの話を随時行い、勉強の計画の立て方と仕方を身につけてもらえるように声掛けしています。

集団塾ではないので一斉に同じ科目をするのではなく、また取り残されていくようなことはありません。

自分のスタイルに合わせて自分でやりたい科目を決めて取り組める、そういう塾です。

そして私が一番大事にしているのが勉強の習慣づけです。

私自身は小学生の低学年から毎日2時間の勉強をしていました。

そのおかげで毎日2時間勉強するのが当たり前だと思ってやっていたおかげで、学校の成績に困るようなことはありませんでした。

この勉強の習慣づけに関して一番手っ取り早いのは「塾に通う頻度を上げる」ことです。

毎日通うことができればこれほどありがたいことはありませんが、それに伴って授業料も高くなります。

はるカレッジでは1コマ90分を1,650円(税込)で通うことができますが、これは目安ではありますが個別指導塾さんの半額以下、集団塾さんよりも若干安い金額となっています。

1人に対して2人以上の個別指導塾さんの場合では1時間2,000円~3,000円となっていますので、その半額以下であることはお分かりになるかと思います。

5科目対応となると個別指導塾さんにおいても集団塾さんにおいても価格が大変高くなると思います。

さらに学年が上がってもはるカレッジでは価格は変わりません。

高校生になっても継続して教室で勉強したいという方はぜひ通っていただきたいと思っております。

授業料をできる限りお安くして、習慣づけをしていくことが大切だと思っていますので、その点を考慮した形にしています。

勉強以外にも友人関係・先生に質問ができない・家で勉強ができないなどのお悩みも直接お聞きしながら、生徒さんのために居心地の良い空間をご提供しています。

また、勉強・塾に通うのが面白い・楽しい、と思えることを最優先にして取り組んでいますので、これから塾を探される方は一度体験していただけたらと思います。

ではでは!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044