本文へスキップ
早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

はるカレッジからのお知らせSERVICE&PRODUCTS

1人の生徒のためにテキストなどを作る塾

生徒さん一人一人にお悩みがあるもので、その悩みからどのような取り組みが効率的かを一緒に考えていくことが私はとても大好きです。

例えば野球部の生徒さんが皆同じやり方・トレーニングで実力が伸びる、ということはありませんよね。

体格であったりトレーニングの時間であったり、人それぞれ抱える問題が違うわけですから、取り組み方を変えていかないと野球部の一員として試合に出て活躍していくことができないと思います。

勉強に対しても同じで、一斉に同じ勉強の仕方を提供しても意味がありません。

小学生までは楽しい勉強を提供していくことで、勉強に対するイメージを払拭しつつ自分から勉強の面白さを探していくことを伝えられますが、中学生以上になるとそれだけではいけません。

定期テストにおけるテストの結果がその後の進路を左右していくわけですよね。

また、クラブ活動との両立、高校生以上となると通学時間も響いてくることになるので、勉強時間の取り方も見つけていく必要があります。

1人1人のプライベートの時間から話を聞いて、どの時間に勉強に費やせるか、塾ではどの取り組みに専念するか、そうした話を一緒に取り組めることがとても幸せです。

1人1人の生徒さんの時間。

それは人生の中でとても大切な時間で、後悔しない人生を歩めるようになってもらいたいです。

ではでは!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044