本文へスキップ
早期基礎力の定着で未来の人材育成に貢献します

はるカレッジからのお知らせSERVICE&PRODUCTS

勉学・仕事・人生を活かす人,活かせない人

最近特に思うことがあって、それは自分の人生が上手くいく瞬間とうまくいかない瞬間がどちらもあるんですよ。

一言で運が良い悪いで済むことかなと思っていたのですが、ようやくそれが運の良さではないのだなと思い始めてきました。

逆に今まで自分が出会ってきた「運のよい人」の特徴を振り返ってみたのですが、それはどういう人かというと前向きでプラス思考な人なんです。

自分は成功すると信じている人って運が強いです。

逆に自分はダメな人間なんだと思っている人の運は低いです。

運気ってその人が持つ気持ち・メンタルに左右されているのではないかとも思うようになってきています。

実際に明るくなれるような雰囲気のある所でも、その雰囲気にのまれることなく暗い表情の人は運気が低いです。

逆に仕事に対しても勉強に対しても意欲的に、楽しく元気に取り組める人の運気はものすごく上がります。

それって私から見ると顔に出ていると思っていて、常に考え込んでいる顔をしている人はものすごく負のオーラのようなものを放っていて、自然と負の連鎖も生み出すようになっています。

逆に常に明るく元気に人生を楽しんでいる人はプラスのオーラを放っていて、自分もその人たちと会うだけで運気ももらっているように感じます。

スピリチュアルのような感じのことなのかもしれませんが、自分自身は目の見えない世界のことは信じません。

信じませんが、自分の仕事が上手くいくときを振り返ると、やはり自分自身仕事をものすごく楽しんでいる時だったなと思います。

やらなければならないと義務感が先行するのではなく、自分からやりたいと思っているときには成功する、と最近常に思っています。

改めて自分の仕事に対して、それ以外のことに対しても楽しめているか、ここが本当に大事だなと思いました。

仕事をしているとどうしてもその先の利益をしっかりと得られるかどうか、勉強で言えば確実に力となってテストに結果が出るか、が先行してうまくいかなくなることが多いと思いますが、これが一番非効率で良くないことだと思います。

何事も楽しんでプラスのオーラを出すことが大事であって、それができて利益を得る事、テストに対しても結果が出る、につながると思います。

この気持ちを忘れずに毎日プラスのオーラが出せるよう取り組んで、私に会う生徒さんにもプラスの発想・プラスのオーラが出るようにやってきます。

ではでは!

バナースペース

はるカレッジ

〒605-0971
京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町4-15

TEL 090-1158-0044